So-net無料ブログ作成
検索選択
ツッコミ ブログトップ
- | 次の10件

Natural Born ベビーフェイス [ツッコミ]

週プロ(12/10号)に載ってた、
タッグリーグ戦で浜ちゃんと闘った後のコジのコメント見て思ったね。
ああ、コジはつくづく生まれながらのベビーフェイスだなあ、と。

そのコメントはこちら。
「調子よかったけど、ありゃ象さんだな。象さんだ。
俺ははじめて象さんと試合した。こんなこと生まれて初めてだ。
18年やってて…。象だよ、象!」

"象さん"って表現が、メチャメチャ可愛らしい!メルヘンの世界!
"象”に例えることで、浜ちゃんがいかにデカくて
パワーがあるかがすごく伝わってくるんだけど
"さん"が付くだけで、こんなに微笑ましく感じるとは!
こういう表現が試合後に自然と出てくるところがベビーフェイスだわ。

「やっぱコジは根っからのベビーフェイスや〜」
と、天山の友情の合いの手が聞こえてきそうだよ。
(そんな天山もベビーフェイスだって!)

共通テーマ:blog

チャン・イーモウの『雨に唄えば』 [ツッコミ]

北京オリンピックの開会式で
女の子の歌が口パクだったって騒がれてたけど
それって『雨に唄えば』みたいじゃん!って思ったよ。
(『雨に唄えば』のストーリーは
映画がサイレントからトーキーに変わる時代が舞台で
俳優陣は羽前、声を出さなくちゃいけなくなったけど
美人女優の声があまりに素っ頓狂だから
無名な女優のキレイな声をあてることから顛末が生まれる、という感じ。)

『マイ・フェア・レディ』のオードリー・ヘプバーンだって
『オー・ブラザー』のジョージ・クルーニーだって、歌は吹き替えだし。
(ジョージの歌はDVDの特典映像で入ってて結構遜色なかった。)
昔のミュージカル映画なんて、セリフと歌の声が違うなんて、当たり前。
フレッド・アステアやジーン・ケリーやジュディ・ガーランドとか
ホントに素晴らしく歌える人もいるけど。
昔の『夜のヒットスタジオ』の外タレゲストなんざ
日本をなめとんのか?と言いたくなるくらい、口パクだったなあ。(懐かしい)

開会式の演出したチャン・イーモウは映画監督だから、映画の感覚だったのかも。
いかにも本当に見せるから、あとでバレるとツッコまれるんだよねえ。
最初から作り物です、って言ってある方が、見る側もファンタジーだと思って楽しめるし。

はるな愛を使ってたら、口パクでも叩かれなかったのに!

共通テーマ:blog

何年前の話やねん。 [ツッコミ]

新日の金本がバイクで接触事故を起こしたニュースがあったけど
ネットのニュースのヘッドラインが
"3代目タイガーマスク"で始まるんだよねえ。(テレビは見てないので知らないけど。)
それって、何年前の話やねん!

金本がタイガーだったのって、メチャメチャ昔だよ!しかも短期間だったし。
自分がプロレス見に行きだした頃(95年頃)だって、
とっくにタイガーじゃなかったよ。
今は"アニキこと金本"って書かなきゃダメだよね。

元タイガーマスクなら、三沢さんだってそうだし。
三沢さんが何かのニュースに取り上げられる時、
"2代目タイガーマスク"って書くんかい!

3代目タイガーまでしか知らない元プロレスファンあたりが
そうしゃべってるくらいならいいと思うけど
報道となるとツッコミたくなるワケで。

と言いつつ、自分も"林家正蔵"を未だに"林家こぶ平"って
心の中で呼んじゃうけど。
でも報道する立場だったら、もちろん"こぶ平"とは書かずに
"こぶちゃん"かな。(ダメじゃん)

共通テーマ:blog

ジャック・バウアー様、ご来店? [ツッコミ]

新しい週プロ(5/28号)を読んでたら、
ドラゲーのCIMAがアメリカで首の治療をしてる記事があった。
その治療所には有名人も来ているそうで、説明の中に
"治療所には、WWEの選手や「24」のジャック・バウアーなどの写真が飾られていた。"
とあるんだけど、これ、1ヶ所おかしいところが…。

"「24」のジャック・バウアー "  じゃなくて
"「24」のキーファー・サザーランド" デス!
ジャック・バウアーは役名だって!

CIMAのブログにも"「24」のジャック・バウアー も来てるみたいで"
とあったけど、彼はいちファンの目線で書いてるから、
「CIMAって、ホントにジャック大好きなんだなあ。」と微笑ましく読めるけど、
(自分もV6の岡田クンを未だに"ぶっさん"と呼んでしまうから
そう書く気持ちはメチャメチャ分かる!)
雑誌の方はちゃんと紹介しなくちゃですぞ。

もし、本当にジャックが来てるなら、
"「CTU」のジャック・バウアー"って書いて欲しい。
でも潜入捜査だったら、写真飾っちゃマズイよね。

共通テーマ:blog

職業・スナイパー? [ツッコミ]

スーパーで2リットルの牛乳パックを
たくさん(4本くらいだけど)買ってた人がいたので、
ある人物を連想&ツッコミ。

お前は、レオンかい!

あっ、ジローラモさんじゃなくて、ジャン・レノの映画の方ね。
leon_2.jpg

レオンがパックから牛乳をガッと飲んで
筋トレしてたシーンがあったのを思い出したワケでね。

その人、見た目は普通のサラリーマンだったけど
そう見せかけて、実はレオンばりのスゴ腕の殺し屋なのかも?
やるなあ。

共通テーマ:blog

予告編からの連想(あるいは脱線) [ツッコミ]

映画館で『アイム・ノット・ゼア』の予告編を見ていた時の頭の中。

(予告編スタート)
6人の俳優がボブ・ディランを演じるって映画だよね〜。
ケイト・ブランシェットも演じてるヤツ。6人1役なんだよねえ。
これって、日本でいえば
春一番とアントニオ小猪木とアントキの猪木が
アントニオ猪木を演じるのと一緒?
じゃ、あと3人は誰だろ?
有田もいけそうだし、あとは、誰がいるかなあ…。
(ここで予告編終了)

あっ、映画は普通に見たいデス!
この監督(トッド・ヘインズ)の作品、
(『ベルベット・ゴールドマイン』『エデンより彼方へ』)
結構好きなので。



共通テーマ:blog

オタキング・ジミー先生 [ツッコミ]

1月末、ジミー・ペイジが来日してたんだよねー。
去年出たZeppelinのベスト盤とライブ盤のプロモーションだけど
西新宿ツアーの方がメインのはず。(笑)

BON JOVIのジョンも西新宿で自分のアイテム入手しに行くようだし
海外のロックミュージシャンのブートハンターは多そう。
仕事熱心なのか、それとも自分好きなのか。

ジミー先生は来日すると、もれなく西新宿で
ブートレッグをゴッソリ入手していくのは、もうおなじみ。
西新宿に寄った、とネット見た時、「おお、出ました!」って思ったよ。
(プロレスの試合で武藤さんのシャイニングウィザード
見た時の感覚となんだか似た気分。)
Zepの音源や映像、たくさん持ってるんだろうなあ。
ギネスに申請したら通ったりして?
世界一のZepオタクは、この人だと思う。
もしZep検定があったら、マニアの人達より全問正解しそうだよ!



共通テーマ:blog

マッチメイクしたい。 [ツッコミ]

倖田來未の「35歳で羊水腐る」発言が叩かれてますなー。
失礼過ぎだし、根拠はないしで、ま、当然だよね。

ネットでそのニュース見た時、思ったねえ。
「そのセリフ、ジャガー横田の前で言えるかな?」って。
ジャガーさん、45歳で出産したもんね。

ここはひとつ、ジャガーさんに締めてもらってもいいんじゃないかな。
あー、「倖田來未vsジャガー横田」をマッチメイクしたい!!
ジャガーさんは息子さんを連れて
インリン様&ボノちゃんのような親子タッグで、ぜひ!



共通テーマ:blog

総武線スタンド・バイ・ミー [ツッコミ]

夜、総武線に乗っていたら、途中で急停車。

「○○駅の線路内にお客様が立ち入っています。」
あら〜、酔っぱらって落ちたのかなあ。

しばらくして次のアナウンスが。
「線路内に立ち入ったお客様は○○駅から××駅に
向かって歩いているようです。」

なんやそれ!ちょっと笑ったよ。
車内のお客さんも、ところどころ苦笑。
まもなく捕獲されました。

それにしても、線路を歩くなんて、
お前は『スタンド・バイ・ミー』か?!

森の中じゃないし、間違いなくこんなかわいい少年じゃないし。
メタボ対策だったのかなあ。
映画の少年達の方が大人かもね。



共通テーマ:blog

脱力的一人称 [ツッコミ]

秋にサモア・ジョーがNOAHに参戦する時のコメントで
自分のことを「ミー」って訳してたのがメチャメチャ気になったんだよねえ。
と思って検索したら、見つかったので引用。

「ミーはノアに、ただアピールしに来ただけじゃないってことが
これで分かったろう?遊びじゃねぇんだ!タイトルはもらったぜ」。

ミーって、『おそ松くん』のイヤミじゃないんだから!(若い人は知らないかも)

ミーは目的語だから主語にならないし、強そうに聞こえないし。
文法的には「ミーがチャンピオンだ。」はナシで
「チャンピオンはミーだ。」ならアリだけど
そもそも自分=ミーなんて、今使わないって!
(『おそ松くん』は1ドル360円の時代のギャグだからOK!)
いっそのことサモア・ジョーが「ミーがタイトルはもらうザンスよ」てな具合に
イヤミの口調が似合うキャラだったら、よかったんだけどねえ。

そういえば、ルー大柴のブログって英語が豊富だけど、自分のこと
なんて書いてるんだろ?と思ってチェックしたら、「私」でした。
ルー、ツメはしっかりしてるなあ。



共通テーマ:blog
- | 次の10件 ツッコミ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。