So-net無料ブログ作成
検索選択

懐メロボーダーライン [音楽]

DRAGON GATE 望月さんのブログを見ていたら
レンタルショップでは90年代の音楽
懐メロに分類されてるのを知ってビックリ。
久々レンタル[2011年02月24日(木) ]

90年代って最近だよ!と思ったけど
もう20年も前になるから、無理ないよねえ。
(80年代が懐メロなのはしっくりくるんだけど。)
ってことは、MEGADETHやPEARL JAMも懐メロかあ。

懐メロといってすぐに浮かぶのは、KISSの"Hard Luck Woman"。
この曲が流れると、洋楽を聴き出した中学生の頃を思い出すんだよねえ。
ただ、リアルタイムで聞いてて懐かしい、っていうだけじゃなくて
どこか切ない味があるところに、そう感じるのかも。
懐かしい曲も、切ない曲もたくさんあるけど
せつなつかしい曲が、自分にとっての懐メロなんだなあと思った。

MOTORHEADの"Ace of Spade"なんて、
懐メロと呼ぶには激しすぎ&似合わな過ぎ!
それはそれで好きなワケだけど。

共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。