So-net無料ブログ作成

逆効果THE MOVIE [ツッコミ]

テレビ番組が映画になるとタイトルに"THE MOVIE"って付いたものが多いけど
それって、モノマネで(マネする対象を)自ら名乗ってるのと似てる気がする。
「言わなきゃ分んねー!」とツッコまれるアレです。
「"THE MOVIE"=映画です」って言ってるから。

"THE MOVIE"付きのタイトルって、飽和状態だよねえ。
これが付いてると、「元の番組が好きじゃないと面白くないだろうな〜」と超先入観。
自分には"見ないでいいや印"になってるなあ。

洋画のテレビ→映画パターンだと『ウェインズ・ワールド』『SEX AND THE CIYT』とか
"THE MOVIE"付いてないし、『X-ファイル ザ・ムービー』があるけど
原題見たら『The X-Files: Fight The Future』だし。
いちいち映画ですって言わないよね。
映画版モンティ・パイソンは『モンティ・パイソン・アンド・ナウ』だけど
もし"THE MOVIE"を付けざるを得なかったら
『邦題:モンティ・パイソン・THE MOVIE』と軽くおちょくり系を希望。

寅さんシリーズも元はテレビドラマだけど
もし今だったら『男はつらいよ THE MOVIE』? 軽っ!
義理人情のダシが薄そうだなあ。


共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。