So-net無料ブログ作成

タイタンの銀座 [ライブ]

2週間くらい前、6.12タイタンライブ@時事通信社ホールに行きました。
仕事場の社長がチケット取ってくれて、デザイナーの女の子2人と総勢4人で参戦。
爆笑問題、生で見るの初めて!うれしー。
若手やタイタン以外の芸人勢も出演していて、気づけば3時間&盛りだくさんでした。

各出演者が出る前に舞台のスクリーンに
いろいろな小説からの一文が映される形式は、知的な演出だなあと。
あと、音楽がジャズやソフトロックやガレージロックが流れていたのがナイス選曲♪
タランティーノの『デス・プルーフ』で女の子たちがクルマの中で歌ってた
グループ名の長いあの曲も使ってたし。
(Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich の"Hold Tight"です。)

爆笑問題の出番は一番最後、トリ、メインエベント。
それまでに、いろんなタイプの出演者が登場。
ツッコミ猿が相方のゆりありく、弁護士の角田龍平、
ジャック・バウワー(のマネする人)がいるどきどきキャンプ、
瞬間メタル、阿佐ヶ谷姉妹and many more。
パックンマックンも出て、Yahoo!知恵袋に書かれてる
自分たちのあることないことにバシバシ文句言ってて
2人ともツッコミって感じの勢いが気持ちよかった。

中でも自分が特にツボだったのは
宮地大介のヨーロッパの拷問についてのラジオ大学と
長井秀和の芸能ニュースを勝手に社会問題に結びつけちゃう
(はるな愛→男なのに女→偽造問題とか)ネタ。
2人ともブラックなギャグを表情変えずに何気なく言うところが
モンティ・パイソンぽくて好みなのかも。
あとと松田優作を熱く語る太田を完コピしてた人も面白かった!
口調だけじゃなくて手の動きとか立ち姿まで似てて親戚の如し。

生爆笑問題、基本的にイメージと変わらないけど
昔、『鉄腕DASH』の公開録画を見に行った時に
生TOKIOが出てき時の光り具合に似てる!と思った。
太田はテレビよりスマートっつうかさらに細いっ!
田中はあんなに早口でしゃべってるのに言葉はハッキリ聞きやすいのがスゴイわ。

全演目の終演後、太田&田中が出演者を紹介していたので
司会っぷりも見られてフリートークなこっちのノリも面白かった。
太田がはしゃいだりワザとムキになったりしても
田中の軌道修正とツッコミがあるから
安心して見られる、あのバランスが好きなんだよねえ。
同世代だから、勝手に親しみ持ってるってのもあるし。

この日の芸人さん達、テレビに出ている人が多かったみたい。
コメントで「○○○○に出ました。」というのを聞いて「そうなんだー」と思ったり、
一緒に行った皆さんは結構知ってたから自分が一番世間知らず。
すっかりCSのプロレスと映画しか見なくなったもんねえ。
地上波のバラエティでよく見てるのサンジャポくらいだし。
今のバラエティって、賑やかすぎてうるさく思えてダメなんだよねえ。
あとCMで中断してダブって始まるのがイラッとするし。
こういうライブだとネタじっくり楽しめるのがいいわ。
次の日、アゴの関節痛かったし。(いかに笑ったかという証)


共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。